大阪 おすすめ夜景ベスト3

【第3位】

五月平展望台 五月山ドライブウェイ

さつきひらてんぼうだい さつきやまどらいぶううぇい

五月山ドライブウエイ最大の夜景スポット。駐車場から展望台まで5分ほど歩きますが、圧倒的な光量に必ずしや感動間違いなしのポイント。

■大阪府池田市五月丘5丁目

・営業時間 22時まで(22時以降ゲートが閉まります)

・通行料 300円

・車内鑑賞不可

・駐車場有、WC有

 

【第2位】

空見の丘公園

そらみのおかこうえん

大阪では車窓から眺める夜景スポットとしては、生駒山の十三峠展望広場と双璧をなす人気スポットが、空見の丘公園です。
津田サイエンスヒルズの斜面を利用した広い公園で、車で公園の最高地点まで上がれます。公園は適度にライティングされ、雰囲気は抜群。その空間から、枚方市の夜景を一望できます。
また、この公園の特徴は車窓から夜景が楽しめる点です。公園の南側にある道路を進んでいくと、次第に右手に夜景が広がっていきます。
公園の駐車場ではなりませんが、夜間この道路を利用するのは、夜景を楽しんでいる人だけになっています。

■大阪府枚方市津田山手2丁目3

・車内鑑賞可

・停車スペース有、ベンチ有

【第1位】

パノラマ駐車場 信貴生駒スカイライン

ぱのらまちゅうしゃじょう しぎいこますかいらいん
視界180度の超パノラマで、生駒山の尾根を挟んで、右手に大阪平野、左手に奈良県中部を見渡せます。
奈良県側は松尾山により、U字型の夜景になっているのが特徴です。

■大阪府東大阪府東豊浦町

・営業時間
3/1~10/31 24時迄
11/1~2月末 23時迄
・通行料金
全線片道 1,360円
全線往復 1,950円

・駐車場有、ベンチ有

●いかがでしょうか。ぜひ一度足を運んでみてください。

※料金・設備等はあくまで取材時のものです。来訪の際は最新の情報をお調べになってください。

---------------------------------------------

日本急送株式会社

受付・問い合わせは24時間

0120-24-8815