バイク便 手元の防寒(ハンドルカバー、グリップヒーター)

この時期は何らか防寒対策を講じないと、仕事になりません。

ハンドルカバーをつけると、安上がりに運転中の手元の寒さを防げますが・・・

グリップヒーターには全くかないませんね。グリップヒーター使用者の話では「一度使ったらやめられない」との事でした。

グリップヒーターの給電方式は基本的に3タイプで、シガーソケット給電、USB給電、アクセサリー電源から分岐する方法があります。給電方法やグリップヒーターの電圧消費量によってはバイク本体の電圧不足に繋がる恐れがありますので、気をつけましょう。そうでなくとも寒い時期の方が、バッテリーの消耗は早いです。

バイク便では、どんなものが運べるのでしょうか?

バイク便では、どんなものが運べるのでしょうか?
大きさ、重さは以下です。

大きさ/幅35cm×高さ35cm×長さ50cm以内
重さ/20kg以内

ここに収まるもので、以下を除くものです!

(箱に入るサイズでも運べないもの)

  1. 現金、小切手、手形、株券その他の有価証券
  2. 金銀及びその製品、貴金属、宝飾品、美術品、骨董品
  3. 犬、ネコ、小鳥などのペット類
  4. 毒物および劇物類
  5. 遺骨、位牌、仏壇
  6. 銃砲刀剣
  7. 花火、灯油、ガスボンベ、シンナーなどの発火性、引火性、揮発性のある物品または火薬類
  8. 悪臭のする不潔な物品など、配送車両に損害をおよぼすおそれのある荷物
  9. 液体、液漏れする可能性がある荷物
  10. 法令の規定または公序良俗に反する荷物