サウナ好きなら行ってみたい 大阪おすすめのサウナ3選

西日本最大の多彩なアクティビティや観光地が溢れる大阪府。

実は古くから銭湯文化が根付いているってご存知でしたか?

昨今、芸能人の影響もあり「サウナで整う」ことが大ブームとなっていますが、大阪もサウナ熱が高い街としても知られています。

今回はそんな大阪の魅力あるサウナ施設をご紹介します。旅の疲れを癒すだけでなく、旅の“目的地”にもなる人気施設を厳選してお届けします。

●サウナ&スパ カプセルホテル大東洋

こちらはカプセルホテルですが、サウナエリアが充実。こだわりの内装と多彩な入浴場が目的での利用者も少なくありません。

サウナは全3種類。「ロッキーサウナ」にロウリュウ可能の「フィンランドサウナ」も人気のようです。

ちょっと低めの温度設定でじっくり楽しめるミストサウナ「テルマーレ」はおすすめ。

クールダウン用のエリアには室温0℃に設定された「ペンギンルーム」というエリアがあり、水風呂は無理、という方に好評だとか。

施設は男性専用ですが、女性向けの『大東洋レディススパ』も併設されています。

サウナ&温泉

 

●大阪サウナ DESSE

大阪らしい?「でっせ」という名前のサウナ、まだ今年の4月にオープンしたばかりなのですが、すでにサウナ―間では話題です。

8種類のサウナ、それぞれコンセプトがあり、川に面した開放的な浴室から直接水風呂に入れる「川サウナ」や、黙浴エリアで薄暗く落ち着いた空間が特徴の「森サウナ」など、利用客の心を上げてくれます。

キャンプ風がお好きなら、ストーブを囲んでくつろげる「庭サウナ」がおすすめ。

https://desse.osaka/

 

●貸切サウナ「ととのう」

のっけから「ととのう」と今時の名前がついていますが、オープンは2021年。

完全貸切となるため、事前予約が必要ですが、複数人での団体利用もできるため、家族や友人たちと楽しむこともできます。

オプションのアロマ水は全8種類。たっぷり汗をかいたら、水風呂と水シャワーでクールダウンできます。

https://totonouto.com/#/Menu

---------------------------------------------

日本急送株式会社

受付・問い合わせは24時間

0120-24-8815